夏が、はじまる

夏の甲子園宮崎大会。

雨で二日間の順延でしたが、ようやく開幕しました。
野球

結果は、6回コールド負け。
なんとも苦い結果になってしまいました。

3年生の短い夏が終わりました。
そして、
次男君たちの、最後の一年がはじまりました・・・。





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


もうひと頑張り


娘たち吹奏楽部も
コンクールに向けようやく本腰が入ったよう。

吹部<br />

「一音入魂」
ベストを尽くしてほしいです。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村







次男君のハッピーバースデイ

5月4日
次男君17歳の誕生日でした。

鹿児島の川内で試合があったので
珍しくお父ちゃんも一緒に応援に行きました。
一緒に行くのはたぶん、
彼が野球を始めてから初めて位な感じ。

夜は、ばあちゃんたちも一緒にご飯を食べに行き
家族で過ごせた一日でした。

その後、
次男君は野球部の友達の家にお泊り。
友達ママがケーキを用意いてくれていたそう。
ありがたいね~。
野球部ほとんど全員集合状態でたいへんだったはず・・・。

楽しい誕生日になったことでしょう。

お花


みなさん、ありがとうです。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


次男君。

九州高校野球県予選。

3回戦に先発で投げた次男君。
8点取られてコールド負け。

家に帰ってくるのが遅い。
たぶん、マンガ倉庫へ寄り道。

夕飯の時も超不機嫌で、ムスッとしてる。

何よその態度!って、イライラする‼‼


・・・・でも、
ちょっと時間をおいて考えてみた。

彼も、自分が投げて負けてしまったこと、
しかもコールドゲームになって相当悔しかったはず。

寄り道して気持ちをリセットしたかったのかも。
不機嫌にしていないと涙が出ちゃうのかも。

そんな風に考えたら、それでいいよって思えた。

この悔しさが、彼を強くさせてくれると信じてます。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



「わたしの人生の物語、つづく。」~いわき~

2月20日から、2泊3日でいわきに行ってきました。
いわき

土曜日の朝家を出たのに、着いたのは夕方6時。

せっかくだから湯元の温泉に浸かり、
それからまた、いわき駅前へ戻り、
「夜明け市場」の”鉄板居酒屋五楽”で夕食。
夜明け市場は、復興を目指す飲食街のこと。 夜明け市場

高校3年生の娘さんがお喋りに付き合ってくれ、楽しいひととき。
いわき 五楽
これは、震災当時5年生だった弟さんが書いたもの。
今は中学3年生。
一緒にお店の手伝いをしていました。

「たまに福島がテレビに出た!と思ったら
震災のことばっかりでイヤになっちゃう。
もっと良いこともいっぱいあるのに
と、明るく可愛い彼女の言葉。
「地元が好きだから、地元に就職します!」
と言っていました。
がんばってね。

今回の旅の目的は、
お父ちゃんの携わっているお芝居を見に行くこと。
・・・と、その前に、ちょっと観光。
環境水族館「アクアマリンふくしま」に足を延ばしてみました。
いわき アクアマリン

環境問題について考える、趣向を凝らしたおもしろい水族館で、
なんと、メイン水槽の前にお寿司屋さんがあってびっくりポン!
いわき すし

「海を通して人と地球の未来を考える」という理念のもと
館長さんの願いがメッセージに込められていて
「お願いされてるし、たべちゃおうか!」と
3人で一皿、頂きました

ゆっくりしてたらお芝居の始まる時間になり
慌てて会場へタクシーを走らせ、なんとかセーフ!

お芝居は、地元の方たちの
今までだったり、これからだったりの日常ををつづったオムニバス。
みんなそれぞれに、その人の人生を生きているんだなぁってしみじみ。
それは福島であろうが宮崎であろうが、おんなじ。
10人いれば10通りの、
100人いれば100通りの物語があるんだなって
改めて感じました。

夜までお邪魔しましてすみませんってかんじ。
アリオスのみなさん、ありがとうございました

そして、
おとうちゃんにも感謝してます。
ありがとね





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村







プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-