成人記念ロードレース大会

昨日は、小雨の降る中
ロードレース大会がありました。

次男君も野球部のみんなと参加。
彼のもらったゼッケン番号は 「119」
おー 速そうな番号じゃん!とテンションあがります

5.6年男女 130人くらい?が一斉にスタート。

スタート直後に女の子が転倒。
その子のすぐ後ろにいたのでハラハラしたのですが
次男君は上手によけてこけませんでした。
大丈夫かな~としばらくこけた子を見ていたら
・・・次男君を見失ってしまいました。

いつもの彼は真ん中より少し後ろの方にいて、
じりじりと追い上げていくタイプ。
でも、真ん中にいないし 後ろにもいない・・・
と、前の方を見ると
なんと、集団から飛び出して
一位で走っているではありませんか( ´゚д゚`)アチャー

ずっと1位で走れる実力のないことは
本人も分かっているのに、なんで飛び出したの
って思ったんだけど…。

一緒延命に走ってる姿を見ていたら、
6年生になってから、野球や、その他の事でも、
頑張っているのに
良い成績を出ずにいたことが思い出され
「ああ、彼はいつもこうやって頑張っていたんだな。
それなのに、上手に励ましてあげられなかったな~」
と、申し訳ない気持ちで一杯になり
涙があふれてしまいました。

そうこうしているうちに
後ろから来た大きな塊に飲み込まれ
競技場から一般道へと出ていきました。

結果は6年男子で12位。

決して良い成績ではありませんでしたが
晴れ晴れとした気持ちになりました。

ありがとう。
がんばったね。

Secret

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-