

スランプ

三連休の中日。

野球少年、次男君の練習試合でした。
昨日の試合で勝っていれば
今日も大会のはずだったのに・・・。

負けてるうえにお疲れモードの子供たち。

当然、良い結果が出るはずも無く
本日も2連敗


次男君は去年から続くスランプで
すっかり出口を見失った模様。
とんでもないボール球に手を出しては空振りして・・。

天を仰ぎ 涙がホロリ


試合が終わったあと
「ミスした数だけグランドを走れ」と言われ
次男君は最多の「10周」のお達し。
背番号の数と同じ。

「ミスはそんなにしてないのに。」
というので、
「それに匹敵するぐらいだったんじゃない? 背番号の重さだね」
というと、あっさり
「そうだね」
と納得。

少年野球は背番号「10」がキャプテン。
キャプテンの自覚があるんだなと頼もしく思えました。


10周走って
本当はヘロヘロだったのに 涼しい顔して挨拶して、
帰った途端に バタンきゅ~。

DSCF2115.jpg

「みっともない姿は見せられない」だとか。
その意地を試合で見せてくれ~。



どなたか、スランプの出口 知りませんか?



   明日も練習試合です。



Secret

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
