せつぶん

今年も、子どもたちと豆まきしました!

今年は娘が年女
娘に「あんたがまいてね}と言うと、
「え~!あたしも拾いた~い」だって。
そうだよね。拾うほうがいいに決まってる。
DSCF3914.jpg
・・・ぶれているのはカメラのせいではなく、老眼の進んでるわたしのせい

ま、いいや。仕方がない。豆をまこう!

我が家でまいたのは、落花生とチョコとあめちゃんとせんべい。
せんべいで、かさ増し大作戦です

さすがに高校生の兄ちゃんは
大人な対応でしょう・・・と思っていましたが
まだまだ現役でした。大ハッスル!←古い?

でも、ちびっこたちと
ギャーギャーわいわい楽しんでる姿を見ていて
ふと気づいたんです。
「もしかして、今年で最後?」

春には一人暮らしを始める兄ちゃんは
来年の節分には家にいないんですよね。・・・たぶん

学校を卒業して、仕事を見つけ 
そのうち結婚して(・・・してね)子供が生まれ、
そのこたちと こうやって豆まきするのかな~って考えたら
今のこの時間がとても愛おしく感じて
たくさんたくさん いい思い出を残したいって
今さらながら思ったのでした。

拾った豆を、真剣に数える男子。
DSCF3901.jpgDSCF3905.jpgDSCF3904.jpg

そして、食う。
DSCF3908.jpg

なんて平和で幸せな我が家

今年もいい年になりそうです。
DSCF3910.jpg



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


Secret

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-