表彰式

次男君がお習字で賞を頂きました

「明るい選挙 啓発ポスター・標語書道展」
というのに、夏休みの作品として出していたものです。
DSCF3696.jpg

ソワソワと落ち着きのない次男君に
少しでもじっと座っている時間を…
と、習い始めたお習字。

嫌がるかなと思いきや、
一度も「嫌」ということなく
それどころか、
部活との両立は厳しいかな?と
中学生になる時に一度辞めたのに
「やっぱり習字がしたい」と、6月から復帰!
今も土曜日の夜にお世話になっています。

お習字が好きな理由は
先生がとにかく褒めて下さるから。

いつ行っても
「上手だよ~、お利口だよ~、集中力が素晴らしいよ~」
と、褒めて褒めて褒めちぎってくれる。
例え2時間のうち10分しか まともに出来なくても…。

家でも学校でも野球でも、
怒られることの方が多くて、
なかなか認めてもらえることがないので、
習字の時間に褒めてもらえることが
自分を認めてもらえる場所なんだろうな~
と思うのです。

ただただ、習字の先生に感謝だわ。

私もできるだけ「褒めて伸ばす」を
心がけようと思います。

・・・できるだけ、ね
DSCF3698.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

No title

こんにちは。久しぶりにブログお邪魔しました。
次男君表彰されたんですね、おめでとうございます。
自分から行きたいって言ってくれたんですね、すごい!
うちは、三人とも辞めてしまいました。
一人でも次男君みたいにやりたいって言ってくれないかなぁ。
ホントに先生ほめ上手で、私も大好きです。

Re: Re: ありがとうございます!

> こんにちは!
> いつも見てくれてありがとうねe-266
> 次男も、土曜日の夜は少し寂しいみたいで
> ゆ○○の復帰を待ってるみたいだよ~e-446

No title

説得、頑張ってみますね~!
Secret

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-