「僕らは劇場探偵団2」

今年も宮崎県立芸術劇場の
劇場体験アドベンチャーに参加しました!

中学生になった次男君は
弟や妹と一緒なのが嫌なお年頃。
「そんなの、はずい(恥ずかしい?)」
と、不参加宣言!
・・どっちにしても、
部活があるので行けないんだけどね。

というんで、今回は私が参加してみました。

怪盗に捕まった女の子を救い出す!
というストーリー自立ての
参加型お芝居になっていて、
普段見ることのない
舞台の裏側を見学できる、というもの。

挑戦状の問題を解きながら進んでいきます。
DSCF3328.jpg

途中で出会った謎の人たちに
挑戦するチビ。
DSCF3309.jpg

客席のはるか上の方にある
「ピンスポットの要塞」では、
実際にピンスポットを使わせてもらえました。
DSCF3312.jpg    DSCF3313.jpg

他にも、
照明の体験をさせてもらえたり、
音響セットを見せてもらえたり、
舞台監督体験をさせてもらえたり、
最後には
アイザックスターンホールで
パイプオルガンの演奏まであり
あっという間に時間が過ぎていきました。

楽しい経験をさせてもらえたことに感謝!
関係者の皆様、おつかれさまでした~
Secret

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-