ボランティア

お父ちゃんと熊本へ行きました。

雨の予報だったので、
がれきの撤去の作業はできないかもな、
位のつもりで出発。
でも、人吉あたりから雨脚が強くなり
大丈夫かな~と心配に。

人吉を過ぎたあたりから
屋根にブルーシートを掛けたお家が増え始め
御船あたりまで来ると
高速道路がデコボコになっているというか、歪んでいるというか、
とにかくそんな感じ。
時速20㎞の制限速度になってました。
ブルーシート

途中で見かけるあちらこちらで
お家が全壊・半壊していたりで
胸が痛む想い。
倒壊

益城町のボランティア受付所に行くのに
道に迷ってしまい
9時を少し過ぎてしまったら、
「今日のボランティア受付は終了しました」との事。
残念
その足で熊本市内へ向かったけど
こちらも間に合わず・・・。

あぁ・・・。

仕方なく御船で温泉に入って帰りました。

まだまだ日常を取り戻せないでいらっしゃる
たくさんの方たちに
今、私ができることって何だろう。

当たり前に思っているこの日常が
なんて有り難いことなのか。

深く考える日々です。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村






プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-