

芸術の・・・

2月25日
楽しみにしていた
「カントリーのロード」を観に行きました。
カントリーのロード2

…の前に、時間があったので
県美展に足を延ばしてみました。
県美展
知ってる人の娘さんが
映像部門で大賞を受賞されたのを新聞で知り
どうしても見てみたかったのです。

率直にすごい!
哀愁のある感じが高校生の作品とは思えない。
審査評に、「この力量は只事ではない」とあるけど
タダゴトではない。
がんばってるな~。

感動したところでカントリー。
カントリーのけいこ

たのしかった!

木村つづくさんがもっと弾けてるかと思ってたけど
渋い感じでステキ。
お話もテンポよくどんどん進み
くるくる場面が 変わり、飽きない感じ。

何より、
先週の板子乗降臨の”横須賀君”が
名前だけなんだけど登場してて
この、リンクしているところに
わくわくというか、嬉しさというか
感激でした。

こうやって、別々のお芝居が
お互いの中でリンクしてるのって
まるで、人生そのもの。
う~ん、なんか、もっと大きな物語を観ているような、
いろんな人たちの生きている様を俯瞰しているような・・・。

二つのお芝居を見ることができて良かった。

人って、いろいろある。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




「板子乗降臨」

2月17日
観に行ってきました。
板子乗降臨パンフ
         ーパンフレットよりー

仕事が長引いてしまい、
「まだ帰ってこないの?」と子供からの℡があり
彼らも楽しみにしてるんだ!とちょっと嬉しい感じ。
急いで出発したけど
清武あたりでひどい渋滞に!
そうでした。
今日は金曜の夕方でしたと思い出す・・・。

5分くらい遅れてしまい
もう始まっていました

やたらと「面白い」とあったので
ハッピーエンド的な楽しいものを想像していたんだけど
テーマは重く、深いお話で
考えさせられました。

でも、雰囲気は暗くはなくて
うまく言えないけど、やっぱり「面白い」。

役者さんが爽やかだわ

本日千秋楽。
時間のある方は是非!




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





板子乗降臨

ちょっと宣伝。
板子乗降臨

2月15日~19日まで
宮崎県立芸術劇場で上演されます。
出演者になんと、渡部豪太くんが!
宮崎に滞在中なんだってー!
お芝居観るのがとっても楽しみ 詳しくはこちら劇場HP


まさかの出来事があってから一年。

無事に幕が開きますように。


もひとつ宣伝。
その次の週末は市民プラザで
「カントリーのロード」があります。
カントリーのロード

こちらも見逃せない!

ぜひ劇場へ。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村







「火の鳥」

2月4日
子ども劇場の例会で、
「火の鳥」を観に行きました。
火の鳥

今回は、MJホールの事業でもあったので
大きいホールにお客さんがいっぱい!
「盆地っこ火の鳥合唱団」に、
地元の子供たちが出演するので
その家族の方々が詰めかけましたって感じ。
たくさんの人がいるって、やっぱり嬉しい。

人形劇はもう、感動!
もっともっとたくさんの人、
たくさんの子供たちに観てほしい、感じてほしいって
ホントに思いました。

今月は、
映画「ファンタスティックビースト」鑑賞から始まり
この後お芝居を2本見る予定。

感性を磨く”春”の始まりです



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
