台湾ラーメン

娘が「中国語の時間に、じゃんけん大会で優勝した!」
ともらってきた台湾の袋ラーメン。
台湾ラーメン

当たり前だけど 作り方とかも中国語。

「作り方わかんないね」というと
「そうでもないよ」と娘。

袋の裏に
”食用方法”①調味料〇(←読めない→)〇升之中型碗内
        ②~(←わかんなすぎて略)蓋上〇放置3分〇
        ③ (わかんな~い)
ってあって、娘曰く
「どんぶりの中に入れてお湯入れて、蓋して3分」
らしい。
「たぶんね」って言ってるけど・・・。

台湾で一番ポピュラーで美味しいラーメンだそうで
うん、
美味しかったです。

また、じゃんけんで勝ってきてください(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




チビの体育祭

9月10日
中学校の体育祭がありました。

兄ちゃんから数えて11年目。
いよいよ今年でおしまい。
なのでお弁当も
久しぶりに大きい重箱に詰めてみました。

今までずっと野球だった次男君が
父ちゃんのかわりに
テントたてや、ビデオ撮影とかしてくれて
たのもしい限り!

走るのが苦手なちびは
「重量挙げ」という新競技に出場。
16キロの砂袋を
誰が最後まで持っていられるかを競う競技。

なよってしてるから、
最初に脱落するだろうと思っていたら
頑張る頑張る・・・
なんと、優勝してしまいました。

これには近所の人たちもびっくり!
うちの地区のテントの中は、大盛り上がりでした~。

吹奏楽部のパレードでは、ちょっとりりしい感じ。
2017体育祭1
こんな表情、家ではしないなぁ。
2017体育祭3   


でも、楽しい事もちゃんと、する。
2017体育祭2




暑い中ご苦労様でした。





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




最後の試合

次男君の高校野球集大成、
夏の甲子園大会地区予選の日がやって来ました。

前々日の開会式は
その時間、お天気に恵まれ
野球人生(たぶん)最後の入場行進の姿に
胸がいっぱいになり涙・・・

試合予定日は 7月9日 9時開始。

監督さんが「9」に縁があるらしく
今回、平成29年、99回大会、9日、9時
と、9が並んでいて
この子たち1999年生まれ
監督さん9月9日生まれ。
もう、いくしかないっしょ!

・・・と、張り切っていたのに
雨で順延。
10日になってしまいました。
紀行 夏大1

とてもいい試合だったけど善戦及ばず。

最後の試合となってしまいました。

試合の後のミーティングでは
ボロボロ泣いてしまう子もいたけど
みんな「この仲間と一緒にできて良かった」
と、最後はいい笑顔。
紀行夏大2


12年間頑張ったね。

楽しませてくれてありがとね。


さあ、次は何処へ向かう?


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





赤ちゃんパーク 6月

6月26日 
毎年お世話になっている
赤ちゃんパークでのベビマの日でした。

今回はなんと16組もの参加があり
賑やかな感じ
そのうえ、息子の通う中学校の先生が
ママとして参加されていて
超ドキドキ!
緊張して段取り間違ったりしちゃったよ

でも、いつものように手遊びすると
ベビちゃんたちがいい顔見せてくれて
和みました~

2017 6月 1

マッサージが始まると
穏やかな空気が流れるから不思議。
ママもベビちゃんもいい顔してます! 
2017 6月 2


楽しい時間をありがとうございました~
2017 6月 3



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



卒業と入学

娘が中学を、兄ちゃんが大学を卒業しました。

娘の進学は早々に決まっていたので
合格発表のドキドキとかなくて
卒業の日を待つだけの
のんびりした日々でした。

卒業式も、晴れ晴れとした気持ちで
娘も私も涙より笑顔の卒業式。
はるの卒業1


兄ちゃんの方は、
単位が危うくて卒業できないかも!と
焦った時期もあったけど、
就職が決まり、なんとか卒業もできました。

ぎりぎりまで卒業できるかハラハラだったのに
のんきに東京へ遊びに行ったりしてて
こらこらっ!って感じ。
でも、仕送りの無い中 4年間頑張ってくれたな~と
こちらはウルッっとなりました。
ひろゆき学位


そうこうしてたらもう入学式。
はるの入学
どんな風に過ごすのか、考えただけでもワクワク
自分の選んだ道なので
3年間、頑張ってくれることと信じてます。


いろんなお祝いをひっくるめてお食事会。
はるの卒業祝い

次男君もちびも今年は受験生。
それぞれの夢に向かって頑張って欲しい、
二人のばあちゃんたちも
元気で笑顔でいて欲しい、
お父ちゃんも
やりたいものを充実させて欲しい、
そして、
私も目の前の事を一つずつ、
丁寧にやっていきたいと思った新しい春でした。

がんばろう


卒園児にもらったクッキー。
はるのミニオン
もったいなくて食べれない・・・。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-