ナミヤ雑貨店

お彼岸のお参りをすませ
娘と一緒に、久しぶりの映画
ナミヤ雑貨店
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観に行きました。

いやぁあ~、泣きました。

伏線がたくさん張り巡らされてて
その絡まりあった糸が
少しずつほどけていって
そして、繋がっている。

「袖振り合うも他生の縁」って言葉が浮かんできて
自分では気づいてなくても
そういう「縁」の中に
今の自分も在るんだな~って
あったかい気持ちになりました。

たくさん泣いて
心のデトックスもできた

さあ、
明日からまた がんばろう!





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



傘寿

9月4日はばあちゃんの誕生日。

80歳になるので
傘寿のお祝いをみんなでしました。
傘寿

私も嫁いでからの時間と
産まれてからの時間が同じになるけど
到底ばあちゃんのようにはなれない。

いつまでも元気でいて欲しいです。
ほんとうに。

お誕生日おめでとうございます。

傘寿2






にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




ひいばあちゃん

お盆休みに
川辺のひいばあちゃんに会いに行ってきました。
(私にとってはばあちゃんですが・・・)

ひいばあちゃんの家に行くのは10年ぶりくらい。
あの時はまだみんな小さくて、
じいちゃんもまだいて賑やかだったな~。

ひいばあちゃんは94歳。
足がちょっと弱っているけどとっても元気。
肌艶もよくて若い!
それにユーモアのある人で憧れちゃう。
あんな風に年を重ねていきたいな~と思う人。

ひいばあちゃん、いつまでもずっと元気でいてね!

川辺




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


日常

新年度が始まり、
生活が変わり、
物理的にも気持ち的にも余裕がなく
すっかりご無沙汰でした。

そろそろ日常を取り戻さなければ・・・。

ナイスガイ

娘が、高校合格しました。
はるの合格

まさかの私立で、
あれよあれよという間に決まっていきました。
事が動くときって、きっとそんなもの。

電車通学になるだろう、と
次男君が修学旅行の時に
定期入れを買ってくれていました!

サプライズ。
合格祝いだって。
はるのアリス

娘は、
「合格してなかったらどうするつもりだったの?」
なんて言いながら、嬉しそうでした。

ありがとね、やさしい兄ちゃん。

君にもいいことあるよ、きっと。





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-