

赤ちゃんパーク 10月

10月23日
今年3回目のベビマ体験会でした。

今回は11組の参加。久しぶりに丸くなってみました。
5

毎回やっている絵本の読み聞かせ
3
まつたにみよこさんの「いないないばあ」
みんなよく見てくれます!

わたしの拙い説明も一生懸命聞いて下さり
ママたちの手つきもお上手!
1

みんないい表情を見せてくれます
742


笑顔に包まれた 幸せなひと時になりました。
6

みなさん ありがとうございました~





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



「南九州の現代作家たち」

日曜日に
都城美術館でやっている
「南九州の現代作家たち」展を観に行きました。

南九州の現代作家たち


子どもたちが
木城絵本の郷のひとり旅で
講師としてお世話になっている
「宮田君平」さんが参加していて、
アーティストトークがあるっていうんで
連れて行ってきました。

木城では、
”一緒に遊んでくれるやんちゃな兄さん”なのに
ホントは世界で活躍する現代作家さん。
トークの後に話をして来れば?って言うと
「あんな真面目な人、知らない」
って子供たちが言うほどのギャップ。

でも、話をするときは 
子どもたちのよく知っている「くんぺい」で
ニコニコ。
連れて行ってよかったって思いました。

世の中にはいろんな人がいて
色んな仕事がある。

次男君もちびも受験生で
「将来の夢を決め実現させるための進学先を決める」
みたいな事を今やっているけど
果たしてそれは正解なのか?ってギモン。

自分が心から楽しいって思える事に出会える、
そしてそれが仕事になっているといいな~と
くんぺいの作品を観ながら思うことでした。




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村







読書の秋

久しぶりに図書館に行きました。

何を借りたらいいのか迷って
結局、「新着」のコーナーから
3冊だけ選びました。

「服を10年買わないって決めてみました」
服を10年買わないってきめてみました
今流行りの断捨離とかミニマリストとかとは違って
今あるものをとことん使い倒すというか
工夫して楽しむというのが面白い。
・・・、あれ?
ミニマリストの人たちと何が違う?
一緒だけど、なんか違う・・・。

「シルバー川柳」
シルバー川柳
あぁ~
こんな風に年を重ねていきたいな
物事を見る目がたのしい!
余裕があって、いい!
ウイットに富んだ
可愛いおばあちゃんになりたい

「フィンランド」
フィンランド
行きた~い!‼
行きたい 行きたい 行きたい!
行きたいって言っとけば、いつか行く気がする。

「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」
もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら
チビに頼んで学校から借りてきてもらいました。
本屋さんで立ち読みして
クスクス一人で笑ってしまって
私を、怪しいおばさんにしたやつです。
これから読みます。


どれも あんまり頭をつかわずさらりと読めるので
私にピッタリ

図書館って、タノシイ。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村








ナミヤ雑貨店

お彼岸のお参りをすませ
娘と一緒に、久しぶりの映画
ナミヤ雑貨店
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観に行きました。

いやぁあ~、泣きました。

伏線がたくさん張り巡らされてて
その絡まりあった糸が
少しずつほどけていって
そして、繋がっている。

「袖振り合うも他生の縁」って言葉が浮かんできて
自分では気づいてなくても
そういう「縁」の中に
今の自分も在るんだな~って
あったかい気持ちになりました。

たくさん泣いて
心のデトックスもできた

さあ、
明日からまた がんばろう!





にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



台湾ラーメン

娘が「中国語の時間に、じゃんけん大会で優勝した!」
ともらってきた台湾の袋ラーメン。
台湾ラーメン

当たり前だけど 作り方とかも中国語。

「作り方わかんないね」というと
「そうでもないよ」と娘。

袋の裏に
”食用方法”①調味料〇(←読めない→)〇升之中型碗内
        ②~(←わかんなすぎて略)蓋上〇放置3分〇
        ③ (わかんな~い)
ってあって、娘曰く
「どんぶりの中に入れてお湯入れて、蓋して3分」
らしい。
「たぶんね」って言ってるけど・・・。

台湾で一番ポピュラーで美味しいラーメンだそうで
うん、
美味しかったです。

また、じゃんけんで勝ってきてください(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




プロフィール

うさこ

Author:うさこ
ダーリン一人と、4人の子供たちに振り回されながら(振り回しながら?)好きなことやってる4?才の乙女♥です。
「KMP」魂で楽しんでます!!
ベビーマッサージを通してみんなが笑顔に・・・というより、
私が幸せな気持ちにさせてもらってます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小さい時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
